待つ




 支援施設を移りました。
自分の紹介文を書いてください、と書類を渡された。
一緒に作成します、というので待ち合せたら、別件が入ったので、と紙だけ渡される。
出来たら、連絡ください、というので電話してもつながらず、返信もなく。

 こちらから一つ、見つけた求人の件で連絡すると、返信があった。
が、自分がきちんと求人内容を確認してなくて、それは三か月だけの求人ですよ・と指摘された。

 翌日、再度電話があり、どうしても調理関係を希望するのか?と聞かれる。
近隣だと製造業しか、いまのところ求人、見当たらないですね・と言う。

 五月は求人が動く・と前の施設から聞いていたが、すでに7月。
7月から稼働する近所にできた工場の求人も、タイミングを逸した。
 近所のスーパーの求人がまだ出ているが、帰りの足がない。

 近くの老人ホームの求人・まだ出てないかしら?
あれ、行っとけばよかった・と悔やむ・

 ひたすら施設の報せを待つか、求人のチェックしかなない。









仕事がしたい! 発達障害がある人の就労相談/梅永 雄二
¥1,944
Amazon.co.jp




この記事へのコメント

快便・開運アドバイザー K
2015年10月05日 06:53
1 ■初訪問ですが、よろしくお願い致します(≧▽≦)
占い師K@タロットという者です( ̄▽ ̄)=3記事のネタを探して、ここに来ました!♪(*^ ・^)ノまた、やって来ますね♪(* ̄Oノ ̄*)
http://ameblo.jp/uranai-k/

この記事へのトラックバック