10月のレク・カエデの郷 ひらら

 自助グループのレクに参加して来ました。
今回は田舎の使われなくなった木造校舎を改装した施設に。

画像



画像


 1200種、3000本のカエデの苗木を育てている「カエデの郷ひらら」というところです。
そもそもなんでカエデなのか?はホームページ見てもわからんのですが・

 榛原駅からバスで20分程?・宇陀市菟田野というところまで。

 春にオープンしたばかりだからか、カエデは苗木だけが公園のようなところに植えてあります。
確かに種類がたくさんあって、一度には見きれない・・
丘の上はハウス栽培と苗木の一般販売所があり。

画像


画像


画像


画像

 改装した木造校舎はカフェとお土産売り場、教室は自由に休憩してよい部屋になっており。
カフェで昼食の定食をいただき、その後施設を散策。

画像


さらにカフェでケーキとコーヒーをいただいて、帰ってきたのでした。

画像


 行きの奈良交通のバスはちょうど参加者全員座れた。
が、帰り・ほかの団体さんと一緒になってしまう。

 結局、バスはメンバー全員が立って、ほかの団体さんのおじ様、叔母様には座ってもらった。
すると、ちょうど全員乗れました。
キャンセルしたメンバーもいたので、ほかにもっと参加者がいたら、もう一時間バスを待たねばならぬところであった。

 ちなみに下の写真で手に持ってるのは、落ち葉です・・品種は・・わからない・(~_~;)

画像




るるぶ奈良’15~’16 (るるぶ情報版(国内))
JTBパブリッシング
2015-06-08
JTBパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ奈良’15~’16 (るるぶ情報版(国内)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック