吉野・花見レク

 吉野山へ花見のレクに行ってきました。
総勢22名の参加。

 前日より、爆弾低気圧・とか大仰にテレビなどで予報が煽ってる。
事前に施設に確認の電話を入れると”雨天でも行く”とおっしゃる。
 おっかなびっくり行くと、参加者はどんどん集まってくる。

 出発時、すでに小雨。
着くと、やはり寒い。
結構、この天気でも来てらっしゃる方が多い。
そしてみなさん、マフラーしてる女性とか、上に一枚羽織ってたり。
傘以外に合羽などを着ておられる。

画像


画像


画像


 軽装で来てしまい、ミスった~・と思ったが、母が持って行けと渡された薄手の合羽があったので着ておく、防寒もかねて。



 ロープウェイで昇るも、皆がお腹が空いたと言い、すぐ目の前の食堂へ。
お騒がせくんが、おかわりや、もっと注文したいとか騒ぐ。
一度に皆が注文しなかったので手間取ったのもあり、待たされる他のお客さんの白い目が・

 食堂出たのがすでに2時ごろ。
歩いて登って行く。
しかし風雨が強くなっていく。
蔵王堂へ着いたものの、これ以上、桜を観に行くまで行かず、もう帰ろうとメンバーさんより声が出る。
で、撤退・(T_T)・・
画像


画像


 ロープウェイ乗り場の前のお茶屋さんで休憩する。
コーヒーやら、葛切りやら、たこ焼きやら・・食べたから帰路につく。

画像


画像


 と、いうわけで、肝心の桜は遠くに咲いてるのをちらと見ただけ。
吉野グルメツアー・で終わったのでした・(T_T)・・








るるぶ奈良'15~'16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2015-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ奈良'15~'16 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック