USJ一泊レク

 
 USJ一泊レク行ってまいりました

 お天気は直前の予報で晴れに。
着いた直後は陽が射し、温かくなり、また曇って、途中小雨の一日目。
二日目は一日曇りでした。

画像



 一日目のUSJはクリスマスイベントを観ようと。

画像


画像


画像


画像


画像


 アトラクは乗ったことのないスペースファンタジー・ザ・ライドにだけ乗った。
スパイダーマンよりきつかった・と思う・・振り落とされそう。
見た目は可愛いので、なめてかかってました・面白かったけど。

 自分のグループでは女性で乗り物苦手な方がいた。
乗り物ばっかり回ったので、その方はほとんど外で待つことになってしまう。
自分も以前に来て乗ってるので、その女性とスタッフの女性と待って、土産物など見てた。

画像


画像



夜のパレードは半分の人はツリーの前で記念写真だけ撮って、ホテルへ先に入る。
残りの者で見学。
勝手知ったる方が一人おられたので、その方に場所取りなど決めてもらったので、良く観れました。

画像


画像


画像


 所長さんの一眼レフを渡され、撮影係りになってしまう。
自分のコンデジでも撮影したいし・・と仕方なく二つ持ちであたふた。
結局自分のを帰ってみたら、ちゃんと撮れてない・・
所長さんカメラの施設用写真も半分は捨てるつもりで適当に数撃ったので・・たぶん・・ちゃんと撮れてないはず・・

 夜の食事はパーク内のレストランでコースをいただいた。
店内の雰囲気もよく美味しかったです。(ちょっとお行儀悪かったけど)
デザートのブラウニーの皿にソースで絵を描いてくれるんだが、自分のはスパイダーマンの顔でした。
ほかの人はスヌーピー、エルモ(ドラえもんに見えた)、ジョーズとか。

 パンのおかわりもだし、散策途中のアイスもみんな食べ過ぎ。
朝のバイキングも皿山盛りにおかわりって、「えー!こうしくん、まだ食べるの~?!」byハム太郎。

画像


画像


 夜は眠っておこうとしたが、目を閉じてもうつらうつらするだけで眠れず。
となりの二人が夜更かしした後、いびきかいて眠りだしても自分は眠れない・

画像


 夜中に起きてDSしようとしたら充電切れ。
タブレットもってくりゃよかった。
しかもauWifiが18日からAndroid4.2対応になっとるという間の悪さ・
結局2時前後くらいに少し寝たかも(あと朝食後、集合時間までに同室の二人はまた眠り。自分も少し寝た)。

画像


 
 翌日はユニバーサルポートから船で天保山に渡る。
海遊館を素通りして、観覧車に乗る。

画像


画像


 その後観覧車の真ん前、道ひとつ挟んだだけのところにある、障害者が働く施設レストラン「GREENS」さんで食事。
このレストランは精神障害者の方の就労支援施設。
野菜中心のバイキング料理、美味しいし、見た目も綺麗。
お弁当配達も行ってるとかで、自分が行ってたのと同じような施設だったので、興味深かった。

 その後帰路に着く。
予定通りの時間に帰れた。
二日目の天気が悪くて、ホテルの眺望が期待外れだったが、行って良かったです。
皆にまた施設に遊びに来てよ・って再三言ってもらえて、恐縮・・







るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式ガイドブック (るるぶ情報版(国内))
JTBパブリッシング
2015-03-25
JTBパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式ガイドブック (るるぶ情報版(国内)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック