散策して汗。

 

 通院の日で、体重量ったらば、1㌔減ってた。
この一か月で4㌔減ですよぉ・・。

 それはさておき、ひさびさに開院時間まで、周辺を散歩する。
蝉がワンワン鳴いてる暑さの中、汗かいて歩く。

画像


 確か、芸能関係の碑があった、神社に行ってみようとする。
あれ、なんだっけか・・?と・思い出そうとしてみるが、判然としない。

画像


 街頭の地図やら、携帯の地図見てうろうろ。

 で、路地に見つけた神社だが・・これが何かわかんない・・。
路地が坂になってて、面白かった。

画像


画像


 さらに歩いて見つけたのが、生國魂神社でした・・。

画像


 入ってみると、ありました。
上方落語発祥の地・・という碑に米沢彦八の名が。

画像


画像


 神社の拝礼?の作法がわからない。
とりあえず帰る際、他の人に倣って、鳥居で一礼して出ました・・。

 診察がかなり早く終わった。
だのに、弟が急に難波に行くと言い出す。
 パーティーグッズの店で、マジックの道具を買うとか言うのだ。

 店の場所を覚えておらず、炎天下をさんざん迷って、道具屋筋の
路地まで行きつくと、店主が留守。
 しかたなく周辺をうろうろして、再度行くと主人が出た。

 買うものが決まってるのかと思ったら、決まってなくて、主人のマ
ジックの講義を聴くことになる。
 吉本の有名マジシャンのJ氏と親交があるという話から、現在J氏
は大病しているとか・・と、主人「内緒ですけどね」だって・・。

 夕飯を買わないといけないのと、昼食をと、近くの高島屋に入る。

 昼食は7階で。
高いね・・そば、食ったけど、そんなにうまいとも・・。

画像


写真撮ったら、一枚目でフラッシュたいてしまい・・周りから「ブログ
に・あげるんや・・」とか声が出て恥ずかしかった・・。

 母が丼とうどんのセットを食べたが、店でうまいとか滅多に言わな
いのに、「丼、美味しかった」と言う・・。

地下で、うな重を買おうとしたら、横から、吉本新喜劇の辻本茂雄
が家族連れで入ってきた・・。

 青いシャツに半ズボンで、薄いグラスかけてて、ニコニコしつつ・・。
アゴは意外と普通でした・・。
 うな重、そこの結構高くて、こちらが何個買おうか・とか迷ってたら
ば、辻本一家は、二つほど買っていかれました・・。





 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック