タブレット。



 貯金をはたき、ワコムのタブレットを購入。

 店頭にあるかな?と探したのは、「Bamboo Art Master」です。
が、これがなくって、「Bamboo Fun」があった。

 買わねばと焦ったのか、舞い上がったか、「Fun」を買ってしまう。
「Intuos」もあったと思うが、錯乱してて目に入らぬ。

 「Art Master」と「Fun」の違いを聞いた。
若い女性店員は、検索しだした。
 で、言うのが「マウスが付いているか、いないかです」・・「は・?」・
・・つうか、両方とも付いてるんじゃ??

 その店員の言葉に、更に混乱し「じゃ、これ貰います」って・おい!
 はい、「Bamboo Fun」・お買い上げ~。

 「Art Master」は絵画ユーザー向けに特化してたはず・と、帰りに、
思い出す・・ガイドブックも付いてたんだ・・確か・・。

 「Fun」付属の絵画ソフトは、フォトショップEL5・0だけ。
それも本来は写真用のソフトだ。
 「Painter」は「Art Master」には付いている。
 しかたなく「Painter Essentials4」購入を検討中です・・。

 CDからドライバを入れたら、認識せず、動作しない。

 四苦八苦し、ワコムにメールしてから気づく。
 ビスタ用ドライバを、サイトから落とさないといけない。
その時にCDはいらないんだ・・と。

 やってみたら成功した・・早く気づけよ・・。

 しかも今朝、起動したら、ドライバの読み込みに失敗と・出た。
その時、いつも起ち上がるウェルカムセンターも出なかった。
再起動したら、正常に動いたけど・・大丈夫かよ・。


画像


 今朝に落書きに色付けてみました・・。





Painter Essentials4フォトペイント・テクニック (I/O BOOKS)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック