お母ちゃんは貴婦人。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画、どうしょうか。

<<   作成日時 : 2006/08/04 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、ショッピングモールの中の映画館へ行くつもりだった。
この日以外、しばらく空いてる日がないが、暑そうなんで却下。

電車で帰るには、一時間に一本のを無人駅で待たねばならぬ。
・・冷房の効いた部屋なんてない、屋根だけの駅で・・炎天下を。
これが県下最大のショッピングモール(いまのとこ。もっとすごい
のが今度出来る。)の最寄駅かよ!・です。

「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」を観たいので
すが、明日が公開初日なんですな・・しかも、土曜日でしょ。
たぶん、お父さんも、お休みかもで親子連れが一杯だろうし・・。

「ゲド戦記」ならどうか・・とも思ったのですが、これねぇ。
最初に宣伝の本編スチールを見たとき、嫌な予感はした。
大賢人が剣を差し出す絵が、手の角度おかしくね・?と思った。
主役の顔を見て、作画様式的に従来の域を出てないと思った。

たしかに駿氏が作画したものも、漫画の様式ではある。
本人も、試写で画面を観て「ああ・・漫画だな・」と失望する・・と
コメントしてる。

が、彼の場合、作画するときに実際に、それが存在していたら・
とイメージして様式に落とし込むので、現実感が絵に出てる。
実物を観察するように・・とは過去のコメントや、テレコム時代に
彼が書いた教則本にもある。

「ゲド・・」の作画を宣伝で観て、漫画アニメしか見ていない人が
描いた絵だな・・と思ってしまった。
上手なんだが、それは漫画の模写が上手いレベルだな・・と。

それ以外にも「ゲド」の評判芳しくないし・・。
「金曜ロードショー」で観れば、いっかぁ・・と思ったりして・(~_~;)。



仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター
仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
映画、どうしょうか。 お母ちゃんは貴婦人。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる