任天堂DS。

親父、今年71歳です。
いきなり・「アンテンドウでぃーえす・買うわ」・って言い出しました。

”あんてんどう”・(;O;)??「脳を鍛える・ゆうやつや。あれ買うわ」
って言う親父・・・あぁ・・・”任天堂DS”ね・・(~_~;)。
親父、どこでそんな情報仕入れたか?・たぶん職場の同僚だな。
で、昼食を食いに行った後で、ヤマダ電機に寄りました。

ありました・PSPの向こうにDSが。
 父・・「これか」
 私・・「こっちがソニーで、こっちが任天堂な」
 父・・「これだけで出来るんか?」
 私・・「いや、あっちに売ってるソフト買って、カセットみたいに入れ
     なあかん。ソニーのも任天堂のも、同じ先生が”脳”のやつ
     作ってる・・どっちでも出来るよ」
 父・・「こっちにするわ」

親父が選んだのは最初に希望した、DSの方です。
おひとりさま一台限りですが、最新の型のやつです。
パールっぽい水色を欲しがった父ですが、「こちら品切れとなってお
ります」と言われて、紺色を選んだ。

自分はゲーム、まったくしないので、知識も興味もあまりない。
さっき、DSのこと調べたら、DSは、それ自体ではゲーム専用みた
い・・それ以外の機能は何か付け足さないといけないらしい。
だから、PSPじゃなくてDSで親父には、よかったみたい。

さっきから親父、ぶつぶつ言いながら、脳を鍛えるの、やってます。
最初にペンでタッチする仕方と初期設定を教えただけで、後は自分
で出来てます・・なるほど、年配の人にもヒットするわけだ。

”アンテンドウ”を正しくは”任天堂”・だと親父・・覚えたろうか・・?
親父・・同僚の前で”アンテンドウ”って言うなよ・・(^_^メ)



ニュースーパーマリオブラザーズ デスクトップソフビシリーズ マリオ
ニュースーパーマリオブラザーズ デスクトップソフビシリーズ マリオ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Mり

    ほのぼの 笑えた
    2006年06月02日 16:46
  • yayatoto

    また、その数日後に新しいソフト買ってきたよ、親父さん。スーパーマリオだったさ。
    2006年06月03日 09:28
  • ゆきんこ

    お父さんなんかかわいいね♪(*^-^*)
    で、脳年齢は何歳だったんだろか?
    (ちなみにあたしは68歳よん・・)
    マリオもかなり面白いから
    おとーさん暫くはゲーム漬け?(笑)
    2006年06月04日 02:22
  • yayatoto

    最初にやったときは「80歳やて」って言うてました・。
    その後はたぶん上達したから、もっと若く判定されたかも・。
    2006年06月04日 03:55

この記事へのトラックバック